2010年 05月 22日
東横線5169F
|
今日はちとガチ鉄な話で。
東横線用の5050系最新増備車第19編成に当たる、5169Fの写真を若干撮ったのでうpしときます。
この編成は副都心線乗り入れ対応のための装備が最初から設置されています。
運転席が結構変わっています。
また4号車5469が、5118F(5119Fかも)の5918(5919)から流用されています。
5918は電動車なのですが、パンタグラフを撤去し、付随車扱いにしています。おそらく、フューズなどは撤去されていないのでパンタグラフを装着するだけで再度電動車に戻せるものと予想されます。
あ、そうだ2枚目の写真は、サンバイザーで今までの5050系は巻き取り式のカーテンだったため写真を掲載しておきました。
また東部ATSは設置準備されているのか、ボタンを設置するところがあるものの、ふたがされていました。
追記
一部のブログなどで謎の箱と書かれた運転席非常ドア付近の白い箱ですが、見たところIR無線関連の機器のようです。
東横線用の5050系最新増備車第19編成に当たる、5169Fの写真を若干撮ったのでうpしときます。
この編成は副都心線乗り入れ対応のための装備が最初から設置されています。
運転席が結構変わっています。
また4号車5469が、5118F(5119Fかも)の5918(5919)から流用されています。
5918は電動車なのですが、パンタグラフを撤去し、付随車扱いにしています。おそらく、フューズなどは撤去されていないのでパンタグラフを装着するだけで再度電動車に戻せるものと予想されます。
あ、そうだ2枚目の写真は、サンバイザーで今までの5050系は巻き取り式のカーテンだったため写真を掲載しておきました。
また東部ATSは設置準備されているのか、ボタンを設置するところがあるものの、ふたがされていました。
追記
一部のブログなどで謎の箱と書かれた運転席非常ドア付近の白い箱ですが、見たところIR無線関連の機器のようです。
by nitourikui
| 2010-05-22 15:35
| まともな日記